カリキュラム
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カテゴリー
商品開発・集客
受講対象者
  • 将来自分のお店を持ちたい
  • 店舗商売での具体的な改善事例を参考にしたい
  • 売るための自分らしい付加価値の付け方がわからない
  • POP、看板、メニューなど集客ツールの作り方がわからず悩んでいる

- スクールからのおすすめ -

儲かるお店はどのように「自分たちの価値」を定義して、どうやってそれを集客に結びつけているのか。いつか自分のお店を持ちたい人も、仕事で店舗運営に関わる人も、目から鱗のノウハウがぎっしりです。

- 講義内容 -

起業から20年
辻本さんが実店舗を経営してきたノウハウを
皆さんの開業に活用しよう!

「将来、自分でお店を持ちたい」

「でも、本当に上手くいくのか不安がある」

このプログラムはそんな方へ向けた、お店を経営していく上で大切なポイントを4週間にわたって学び、実践していくプログラム。自らの起業だけでなく、これまで個人でお店を開業した方たちを支援してきた経験に基づく内容になっています。

このプログラムで自分のお店なりの商品を考え、自分のお店ならではの集客方法を見つけることで、将来のお店開業へ向けた一歩を進めていきましょう。

センパイ先生からひとこと

今回のスクールでは、私がこれまで開業オーナーさん達を支援してきた内容をオンライン向けに作り直してご用意しました。


スクールと書くとちょっと堅苦しいですが、実際のオーナーさん達との打ち合わせはいつも楽しいものであり、楽しみながら一緒に考えるからこそ良いアイデアも出てくるのではないかと思っています。


今回のスクールも同様に、楽しみながら自分のお店のアイデアを考えていけるような時間にしたいと思っていますので、お店の開業に興味のある方はぜひ!

センパイ先生の画像

形式

マンツーマンクラス(個別レッスンです)

日程

お申し込み後にスケジュールを調整します

時間&回数

約90分/回 、2週間1回ペース×4回 (zoomによるオンライン形式)

受講費用

88,000円(税込み)

受講までの流れ

お申し込み→受講決定→日程調整→お支払い→URL送付

- 概要 -

1日目

自己紹介とお店紹介

1日目はお互いの自己紹介から始めていきましょう。 その後「どんなお店をやりたいのか」「どんな商品を提供していきたいのか」についてじっくり話を聞かせてください。
  「こんな漠然としたアイデアじゃ笑われるかな」などの心配は無用です。この回では、実際に私が初めて作った事業計画書もお見せしますが、当時の私のあまりに漠然とした計画書を見れば、受講される方もきっと前向きになれるはず。 辻本との対話を通して、アイデアを膨らませていきましょう。 (対話内容により、次回へ向けた事前課題が出る場合があります)

2日目

具体的なお店の計画書を作る

この回では、1日目で出てきたお店の売りとなる商品を中心に自分の商売の「言語化(価格設定含む)」をしていきましょう(シートはご用意します)。
ここで言語化をしておくことで、その後の集客ツール作成における内容のブレも出にくくなり、各種ツールの使い方も明確になっていきます。 (対話内容により、次回へ向けた事前課題が出る場合があります)

3日目

集客ツールを作る

店舗商売ならではの過程が、対面のチャンスを活かした集客ツールの活用を考える工程。
この回では前回作成した計画書をもとに、集客を【店前、店内、ウェブ】の3つに分けて考え、それぞれのシーンでの集客ツールを一緒に考えていきます。私のお店がこれまで使ってきた各種ツールやその狙いなども説明しますので、ぜひご自身のお店開業へ役立ててください。 (対話内容により、次回へ向けた事前課題が出る場合があります)

4日目日目

開業を軸にしたスケジュール案を作る

開業する日を仮で決定し、そこからスケジュールを組み立ててみましょう。実際に開業する日を想定し計画を立てておくことで、やるべき事が明確になっていきます。また、開業した後に起こりがちな改善の先送りも、事前に計画に組み込むことで改善の止まらないお店作りができるようになります。
自分だけの商品、集客、スケジュールを手に入れて、万全の開業準備を整えましょう!

ドット

受講費用

88,000円(税込)

受講回数

全4回